お知らせ

当社スマートフォンアプリにおけるiOS15対応について

2021年09月13日(月)

平素は「楽天ウォレット」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

Apple社から公開予定の「iOS15」における当社スマートフォンアプリの対応状況についてお知らせいたします。

1.動作確認状況
以下のスマートフォンアプリについて、iOS15β版にて正常に操作できることを確認しております。
・現物取引サービス用スマートフォンアプリ「楽天ウォレット」
・証拠金取引サービス用スマートフォンアプリ「楽天ウォレット Pro」
 ※最新版にアップデートしてご利用ください
 ※iOS15β版における動作確認であり、正式版公開後に予期しないエラーが発生する場合がございます。問題発生を
確認した場合は速やかに対応を進めてまいります。

2.二段階認証機能の対応状況
iOS15は新しい機能として「二段階認証」機能のOSへの内蔵が予定されており、弊社のご提供するスマートフォンアプリにおいても、ログインなどの二段階認証時にこの機能をご利用いただけます。
このため、お使いのスマートフォンをiOS15にアップデートされる場合は、事前に対応方法をご確認の上、新たに二段階認証の設定をお願いいたします。
※弊社アプリでの二段階認証設定方法につきましては、FAQ、オンラインヘルプなどをご参照願います。

今後とも「楽天ウォレット」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。