お知らせ

ビットコインキャッシュのネットワークアップグレード(ハードフォーク)に関するお知らせ

2020年05月12日(火)

平素は「楽天ウォレット」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます

日本時間2020年5月15日(金)21時頃、ビットコインキャッシュ(以下、BCH)のネットワークアップグレード(ハードフォーク)が予定されております。

■BCHのネットワークアップグレードについて
今回のアップグレードは、BCHの機能面や仕様に関するアップデートであり、現段階では新通貨の付与は予定しておりません。
※ただし、今後の状況によりBCHネットワークが統合されず分岐が発生する可能性もございます。その場合の弊社の対応につきましては、下記「BCHネットワークアップグレード後にBCHネットワークが統合されず分岐が発生した場合」をご覧ください。

 

■BCHの出庫制限について
弊社においては、お客様の入出庫の安全性を考慮し、2020年 5月15日(金)18時より一時的にBCHの出庫及び弊社システムへの入出庫状況の反映を停止いたします。
その間、「楽天ウォレット(現物取引)」アプリ上にてBCHの出庫手続き及び入出庫状況のご確認をいただくことができません。

 

■BCHネットワークアップグレード後にBCHネットワークが統合されず分岐が発生した場合
2020年5月15日(金)18時時点の資産をもって、新しく分岐した暗号資産を付与する場合があります。

 

■BCHの入出庫の制限解除について
弊社にてアップグレードへの対応が完了し、BCHネットワークの安定性が確認できた後、改めて制限解除のお知らせをいたします。

 


なお、本件に関する弊社の対応は、BCHネットワークアップグレードの状況により変更となる可能性がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。


引き続き、楽天ウォレットをよろしくお願い申し上げます。