お知らせ

金融商品取引法に基づく第一種金融商品取引業者登録完了に関するお知らせ

2020年05月01日(金)

平素よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。


当社は、金融商品取引法に基づく第一種金融商品取引業者として、2020年5月1日(金)付で関東財務局に登録されましたので、お知らせいたします。


2020年5月1日(金)に施行された改正金融商品取引法において、今まで一般社団法人日本暗号資産取引業協会(旧称、一般社団法人日本仮想通貨交換業協会)の自主規制規則に基づき行われてきた暗号資産(仮想通貨)の証拠金取引については、金融商品取引法の金融商品デリバティブ取引に関する規制が適用されることとなり、当社は、第一種金融商品取引業者の登録が必要となりました。そのため当社は、登録に必要な手続きを進め、正式に第一種金融商品取引業者の登録が完了いたしました。


当社は今後も、楽天グループの暗号資産交換業者としてお客様に安全・快適にご利用いただける取引サービスを提供するとともに、楽天グループのシナジーを生かし、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。


今後とも「楽天ウォレット」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

■登録情報
登録年月日:2020年5月1日(金)
登録番号 :関東財務局長(金商)第3190号
業務の種別:第一種金融商品取引業